サティアーがアイアイ

たとえ数年しかのっていない中古のバイクでもそれが自分のバイクなら大事に乗ってきた愛着もわきますよね。毎日のようにバイクを磨いて、高い社外パーツ等も付いていることだし、査定額は予想よりも高くなってほしいですよね。大事に乗ってきたバイクには、それ以上の価値があると思っているし、このバイクで何処何処へツーリングにいったなとか楽しい思い出があるんだよね。なので、その大事に乗ってきたバイクをもしも手放すというなら、やっぱり高額でないと売りたくないと思うだろうな。
そんな場合に大事に乗ってきたバイクを賢く手放す方法がある。業者に大事に乗ってきたバイクを買取って貰う場合には、パーツごとに査定をします。ホイールであったらホイール単体で、高額なパーツも一つ一つがそれなりの値段になると思います。そして値段の決め手になるのがバイクの人気度になります。他のバイクよりも人気のあるバイクなら、買取業者もすぐに転売する事ができるので、当然のように査定額が高額になる訳です。ですので、買取で大事に乗ってきたバイクを手放そうと思う場合は、年式が比較的新しく人気のあるバイクの場合は高額になり易いと言われています。
一方下取りに出す場合には、買い取りよりも査定額は低くなると思われていますが、そんなこともありません。「新しいバイクを購入して頂けるのでしたら、不人気のバイクでも高く下取りしますよ」という意図がありますので、買取り業者が買いたがらないようなバイクでも、高値で買取ってくれることもあります。まずは、どちらの方法で大事に乗ってきたバイクを賢く手放せるか見極めることが大事だと思います。






沖縄の北やんがバイクを買う!